スキップしてメイン コンテンツに移動

あたらしい活用法

Flyにつくってもらったサラダサーバー、いまひとつ使い勝手が悪くて、長いことキッチンのオブジェと化していました。右側のターナーや、すりこ木は いつも活躍しているんだけどね。

それが今回、サラダサーバーたちが新しい役目を果たすようになりました。
きのうからつくっているお茶、最終的にこれを乾燥させるのに使えることが分かったんです。ベラはガスコンロがないので、携帯ガスコンロに焙烙をのせて、とろ火でじっくり煎り上げる時、素手の代わりに使います。

これだと丁寧に時間をかけて炒れるので、美味しくなるでしょう。良かったね、あたらしい職場に転職できたサラダサーバーくんたち。