スキップしてメイン コンテンツに移動

初アスパラガス

ベラのアスパラガスもようやく、2本出てきました。にょきにょき、かわいいぞ!まだ食べるには早いからもう少し 我慢、我慢。

さて、昨日植えた 桜の苗のこと。
Ace Oneという スーパーでいただいたんだけれど、ちょっと調べてみると、創業以来46年間毎年かかさず、この時期に桜の苗を配っているそうです。高知に本社のあるスーパーですが高知県に桜の名所といわれるところが少なかったらしく、創業者がすこしでも桜を増やすことに役立てばと、苗を無償で配り始めたということです。創業者の気概を汲んでずっと続けているってえらいよね。
ちょっと応援したくなる企業です。