スキップしてメイン コンテンツに移動

運動会

このところの秋晴れ、空が高くて気持ちのいい空気の中、庭仕事もはかどります。先日のらぼう菜の種を撒きました。まだまだいろんな野菜の種を撒きたいところだけど、落花生が陣取っていて今回はとりあえずのらぼう菜だけでも、ということで。

のらぼう菜は美味しいからね。

種を撒いた後、新聞紙をかけてなおかつ水を切らさぬようにしていたところ・・・今朝、庭の見回り中のFlyが発見!なんといのししが、昨夜は運動会を開催しているではないですか!
近くにいのししの歩く道があったのでちょっと心配ではあったけれど、新聞紙を鉢で押さえて何にもないふりしていたんだけど、すっかりあらされてしまいました。すこしでも芽が出ることを期待して、今度は網をかぶせてみたところです。
いまのところ落花生の場所を荒らしていないのは奇跡に近い?