スキップしてメイン コンテンツに移動

宇和島市スポーツ交流センター

いちばんめのちいさい人は 大阪でボルダリングをやっています。

宇和島でもそんな施設があれば ぜひ行ってみたいということで、宇和島市スポーツ交流センターへ。

ここには大阪の施設にはない ものすごく高い壁もありましたが、これはハーネスがないと無理なので ちいさい人は 低いほうの壁に挑戦。

アウェーで勝手が違うのか 少し緊張気味。

それでも彼なりに頑張っていました。

そしてボルダリングで汗をかいた後は プールで泳ぎの練習。

利用料はボルダリングが160円、プールは220円。

プールで泳ぐちいさい人が 自由に楽しく練習しているのをみていたFlyは、ちょっとうらやましい。

もともと泳ぎが好きで リーマン時代にはスイミングクラブに入っていたことも。

しかし、プールでの水泳をためらってしまう弱点がひとつあります。

 それは、キャップをかぶらなければならないこと。

キャップをかぶってゴーグルをすると ”まるで虫みたい!” にみえてしまう。

でも泳いでいるちいさい人があまりに楽しそうだったので、すっかり誘惑され、また泳ぐことを始めてみたくなりました。

利用料は高齢者なので、子供料金と同じ220円です。

きれいな施設で今のところは利用者も少なく、すっかり気に入って3連チャンです。


Flyのひとりごと 】

プールの底すれすれの潜水で泳ぐのが好きだったけれど、最近のプールでは "禁止" されているところも多いようだ。

でも、やってみよう・・・・・・あれ??? からだが沈まない。

水面すれすれがやっと・・・・・浮力タンク増強の影響か⁈