スキップしてメイン コンテンツに移動

滑床養魚場のつりぼりで

滑床渓谷近くの養魚場つりぼりで遊んできたよ。

つりぼりは、アマゴとニジマスに分かれていて、Flyはもちろんアマゴねらい。

アマゴはとても用心深い賢い魚で、なかなかかかってくれませが 28cmをゲット。


それに引き換えニジマスはちょっと??なのか、入れ食い状態。

いちばんめのちいさい人の担当にして、30cm超を3匹も釣りました。


釣った魚はすべて持ち帰るのがルール。

じっくり時間をかけて、から揚げしたものを南蛮漬けにしました。

お盆のころにやってくる後発隊のために、沢山つくったけれど、”味見”って言いながら、Flyはちょこっとずつ食べているので残るかなあ。。。


Flyのひとりごと 】

アマゴねらいの渓流釣りにハマった時期あった。

山奥の源流での提灯釣り、一人で行かないとなかなか釣果は上がらない。

行き先もよくわからない 沢登りの結構危険な釣りだったかも。

足首・膝関節が緩んだ 今は もう無理、出来ないなぁ。