スキップしてメイン コンテンツに移動

胡麻煎りベーグル

Babeの朝食が 普通のパンからベーグルになって、1年くらいたつのかな。全粒粉のみでつくるベーグルは、食感が しっかりしていて 余計な味をつけなくても 美味しいので、毎朝いただいています。

ベーグルのつくり方も いろんなやり方があるようで、調べるたびに新しい発見・・・そうして ようやく Babeにあったレシピができました。いろんなやり方を参考にしつつ、今のところ一番つくりやすくて 美味しいベーグルのレシピです。このところ胡麻煎りがお気に。

初めのころのベーグルは、1個が50グラムくらいで つくっていました。

Babeの朝食は わりに盛沢山で、野菜サラダ、ベーコンエッグ、かぼちゃスープ、ヨーグルト、をいただきます。この上に ベーグル50グラムは ちょっと多すぎるよね。

そこで、今朝は 30グラムくらいの小ぶりな子をつくってみました。すると成型が10個分になるのでちょっと大変、あわてて いびつな子も出現。次回からは落ち着いて成型しようと、反省。

でも、胡麻がたっぷり入っていて今朝も美味しくいただきました。