スキップしてメイン コンテンツに移動

異常なあたたかさ (♪)

まるで初夏のような、気温高めの日でした。ベラの里山の花々も いっきに咲き始めています。

ベラでは ”不思議の国のアリスに出てくるウサギ” と呼んでいる、ほとけのざ。

オオイヌノフグリ。
雑草と呼ばれるこの子たちもちゃんと、気温に対応しているんだね。ヒメリュウキンカや沈丁花も咲き始めています。樹々の新芽も膨らんで春はもうすぐそこ。


Flyのひとりごと 】

高校卒業後は 京都に住んでいた。

ある日、四条通から八坂神社の西桜門を駆け上がると、機動隊員が

"通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの 細道じゃ 八坂神社の細道じゃ"

この日、円山公園で??集会があったらしい、引き返そうかとも思ったけれど

"ちっと通して 下しゃんせ"

きた、きた、きた、そして グルっと取り囲まれて・・・こわいよ~。


"Take On Me"