スキップしてメイン コンテンツに移動

寒いからこそ (♪)

今日も寒い!こんな日は火鉢の恩恵にあずかろう。そうだ、昨日つくっておいた ささげぜんざい をいただくのです。火鉢でこんがりお餅を焼いて。お餅はやはり直火焼きだね。

ぜんざいの中にこんがりのお餅と、秋に作っておいた山栗の甘露煮を入れて、美味しくいただきます。ささげがしっかりしていて本当においしい!Flyはお汁がいっぱい派、Babeは豆がいっぱい派。下の写真はFlyのもの。

あーしあわせ!こんなにうまくいくのなら、ぜひ来年も栽培しましょう。あ!いけない。来年用のささげ豆、取っておくのを忘れてぜーんぶ煮てしまいました。

ホント、いつもこうなんだよね、Babeって。。。


Flyのひとりごと 】

いつも、いつも、こうなんだから、Babeって。。。

"まともがわからない"