スキップしてメイン コンテンツに移動

急げやいそげ

この異常な暖かさが過ぎると寒冷前線がやって来て”すごく寒くなるぞ、雪が降るぞ”って脅されて慌てて野菜のお手入れ。

大体せっかちなBabeは間引きなどが早すぎるんだけど、今回は地主老妻の家にかかわる作業でベラの庭はすっかりほおっておかれていました。だからこのタイミングでちょうどよいのかも。

2回目に撒いたチマサンチュ。大きくなってるね。

間引いたあと。
そうそう、雪が降るんならまだ地植えしていないスナップエンドウをちゃんと植えてあげて雪を被らないようにしてあげなくっちゃ、ね。
このあと、木枠を付けて寒冷紗をかけることにします。豆の苗は雪に弱いもので。