スキップしてメイン コンテンツに移動

雨がつづきます

いやあ、よく降るね~。梅雨空に台風からの追い雨が乗っかるもんだから じめじめ、じとじと。夜の雨音はほんとうに不安を掻き立てます。しかも今朝には東北でまた大きな地震。どうか雨雲の大きいのが行きませんように。

いいことも少しあって、連日の雨だと室内の片づけは、はかどります。ちょっと雨の隙間をぬって外に出てみると。

黒葉スミレのはじけた花がらに、雨だれがくっついて、かわいい!

雨だれはこんなところにも。里芋の葉っぱの上に。
 
バッタの赤ちゃんも ちょっと葉っぱの上でひと休み。

今年も植えたオクラと万願寺唐辛子が1個づつ、初物です。鶏肉と炒めたり、このところの Flyのマイブームの心太に のせたりしていただきます。