スキップしてメイン コンテンツに移動

おもちゃ箱

きのうに続いてちいさい人たちのための、今度はおもちゃ箱。

これは初代のおもちゃ箱です。車体や取っ手はもちろん、Flyは車輪もすべて手作業でつくりました。

手作業だけでスムーズに走行できるクオリティ、すごい、とBabeは思います。

そうしておもちゃ箱の中には、ベラの山に植えたどんぐりの樹から作った積木を入れました。今ではこのどんぐりの樹、大木になっています。オイル仕上げをして いちばん目のちいさい人のおうちに納品。その後、このおうちで 二人のちいさい人に大切に使ってもらいました。

第1号車の使い勝手を聞いてFlyが改良したのが、この2号車。

ちいさい人たちは思いっきり運転して壁や柱にぶつけるので、バンパーには あたりが優しいゴム製クッションガードを装備しました。

この2号車は new・二人のちいさい人たちが使っています。車体は青いクレヨンでお絵描きしてもらい相変わらず元気に走行しております。