スキップしてメイン コンテンツに移動

健康診断の日 (♪)

夏がながいこと居座っていたせいで、爽やかなはずの秋がなんだか足早にすぎていくようです。朝夕はもう寒いと言ってもいいくらい。

一年に一度の、昨日は健康診断の日。8時半からの予約なのだけど、ちょっと早めに行ったおかげで、早い番号が取れてとてもスムーズに進みました。

場所は きさいや広場の催事場。昨年までは保険センターに行ってたんだけれど遠いし会場が広すぎて、検査に時間がかかっていました。もともとFlyはここで検診を受けたかったんだけど、この広場 以前に使った時には鳩が横行していて、鳥嫌いのBabeはこんな場所で検査すると血圧が上がりそうで(?)それ以来拒否していました。今回は鳩も来なくてBabeひと安心。鳩が居ても居なくてもFlyは血圧が心配のようですが・・・

Babeはこれといった悪いところもないんだけど、がん検診はしておきたいので、毎年の行事になっています。

予想より早く終わり、朝食を摂っていなかったので、ほんとうに久々にモーニングサービスなるものをいただきに行きました。何十年ぶりだろう。

HA・NAという喫茶店で、本当に昔ながらのお店だったけれど、モーニング目当てのお客さんが結構来ていました。ホットサンドが美味しくて満足。以前うんと年上の知人から”安くておいしいよ”って聞いていたのでこの店にしました。評判通りでした。Babeはかねがね”朝ご飯は我が家のが一番”と思っているけど、ほかの人に作っていただくご飯もとってもおいしかったです。ごちそうさま。


Flyのひとりごと 】

もちろん、検診前には血圧測定練習はしている。今回は練習成果が上がらず、やけくそ酔っ払い測定したところ、Goodじゃないですか。調べるに、酔いに伴い血管が緩み拡張するため血圧が下がっていただけと判明。残念!?

健診本番は、ギュ~と締め付けてくると自然に負けない気持ちが働いて、一回目はアウト。休憩をいれて2回、3回と測定した結果いつもの高め数値で落ち着く。

"Missing"