スキップしてメイン コンテンツに移動

続々・月下美人 (♪)

昨夜も咲いてくれました!

お友達のところの開花状況を参考にしつつ、10時半ころお散歩がてら、地主老妻の家に向かいました。

なんと美しい!7月の開花の時よりも、エッジがきいててかっこいいと思うのは気のせい?

香りは以前より弱いようだけど、このくらいがいいね。昨夜は合計で3個咲いてくれました。

地主老妻のおうちに向かいながらスーパームーン見えるかなって気にしてたんだけど、雲が多くて残念。夜中に目覚めたときに雲間から覗くスーパームーンには出会えました。

まさに”月は隈なきを見るものかは”の心境です。

でも、なにせ大きさのわからないBabeにとってはこの月のサイズ感あまりありがたみがないかも~。


そして本日は、とぼしあげ の行事です。とぼしあげ とは初盆行事の終了を意味するもので、一か月間飾っていた盆灯篭を焼く日なのです。

ちょっとひと仕事終えた感が、あります。

Flyのひとりごと 】

"Can't Help Falling In love"