スキップしてメイン コンテンツに移動

スイートスプリング

ベラの園地が 完全無農薬環境下であるにもかかわらず、なぜかいつもきれいな姿で 生る子がいます。ミカンと八朔を交配させた スイートスプリング という名前の柑橘です。あまり市場には出まわってないようで、作り方が難しいいんですって。なぜ放置状態のベラの山では きれいにできるんだろう、不思議です。

味は、酸味があまりなくてさっぱりとした甘みの果実です。ただ皮が硬いのでスマイルカットにしていただくように推奨されています。

けれどFlyによれば、普通に皮を剥いて袋の上の部分を取り除き、あとは袋ごと食べる方が美味しいとのこと。どの食べ方にしろ、爽やかな”甘い春”です。